Font Size

カールじいさんの空飛ぶ家

Movie Information

  • 作品名原題:UP
  • カテゴリ:アニメーション
  • 製作年:2009年
  • 制作国:アメリカ
  • 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ
  • 上映時間:96分
  • 公開時コピー:僕の友達、78歳。
  • 監督:ピート・ドクター
  • 声の出演:ボブ・ピーターソン、エド・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ジョン・ラッツェンバーガー、エリー・ドクター、ジェレミー・レアリー、クリストファー・プラマー
  • 公式サイト

Story

78歳のカールじいさんは、最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出が詰まった家で一人暮らしをしていた。幼なじみだった二人は、冒険家チャールズ・マンツに憧れて、彼が幻の鳥を追って消息を絶った南米の“パラダイスの滝”を目指して大空へ!偶然空飛ぶ家に乗り合わせた少年ラッセル、南米で出会う不思議な犬ダグと共に、冒険の旅が始まる。思いもよらない運命が待ち受けるとも知らずに…。

Review

冒頭の10分間でやられました。

台詞が一切ない音楽だけの回想シーン。

妻エミリーとの出会いから別れ...

とてもリアルでせつないです。

カールじいさんがなぜ頑固者になったのか、なぜその家に強くこだわるのか。

共感できます。

その後の冒険活劇よりも冒頭部分が印象に残りました。

見終わった後は、温かい気持ちになれる作品だと思います。

こんな夫婦になれたらいいなぁ。

Trailer

amazon.zo.jpで買う

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

みんなと共有する

PageTop