Font Size

ステップ・アップ

Movie Information

  • 作品名原題:STEP UP
  • カテゴリ:ドラマ、ラブロマンス
  • 製作年:2006年
  • 制作国:アメリカ
  • 配給:エイベックス・エンタテインメント
  • 上映時間:100分
  • 公開時コピー:夢に向かう全ての人へ ダンスで夢を駆け上がる
  • 監督:アン・フレッチャー
  • 出演:チャニング・テイタム、ジェナ・ディーワン、マリオ、ドリュー・シドラ、ヘヴィー・D
  • 公式サイト

Story

貧しい家庭に育ち、夢を持つ事も忘れた落ちこぼれ高校生タイラー(チャニング・テイタム)は、ストリートダンスの才能に恵まれながらも、悪友たちと悪さをして過ごす無為な日々を送っていた。ある日、タイラーは仲間と忍び込んだ芸術学校で事件を起こし、その贖いとしてその学校での奉仕活動を命じられる。そこで彼は、バレエダンサーを目指す令嬢、ノーラ(ジェナ・ディーワン)と運命的な出会いをする。ダンスパートナーとして協力していくうちに、ノーラのひたむきさに打たれ、努力する事の意味、夢を追いかける勇気、そして恋の素晴らしさを知るタイラー。だがそこに、ケガから復帰したノーラの元パートナーが現われた…。はたして二人の夢と、恋の行方は!?

Review

元気をもらえる映画でした!

成長していく姿がとてもわかりやすい映画だと思います。

「学ぶこと、夢に向かって努力する事」を目の当たりにしたタイラーが、徐々に変わっていく姿に自分も頑張らなきゃと思いました。

友人の弟の死を交え、軽犯罪に気軽に手を染める事への戒めと、低所得者層の負の連鎖へのメッセージも盛り込まれており、ちょっと考えさせられました。

日本はここまで切実ではないけど、海外はこうなんでしょうか?

バレエとストリートダンスの融合、クラシックとヒップホップの融合も斬新で良かったです。

あれだけダンスを踊れたら、きっと楽しいでしょうね。

Trailer

amazon.zo.jpで買う

ステップ・アップ [DVD]

ステップ・アップ [DVD]

みんなと共有する

PageTop