Font Size

スタンド・バイ・ミー

Movie Information

  • 作品名原題:STAND BY ME
  • カテゴリ:ドラマ
  • 製作年:1986年
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:89分
  • 監督:ロブ・ライナー
  • 出演:リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ウィル・ウィートン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランド、リチャード・ドレイファス

Story

1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディ(ウィル・ウィートン)をはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしなっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・。

Review

少年時代を思い出す、名作中の名作。

それぞれ複雑な悩みを持つ4人の冒険ストーリー。

子供ながらの好奇心旺盛な旅の中で、お互いに本音でぶつかりあいながら絆を深めていく。

誰もが子供のままでいたいと思っていたが、旅の途中で生じる困難を仲間とともに切り抜けていくうちに、少しずつ大人になってしまう。

「たった2日の旅だったが町が小さく違って見えた」

このセリフは印象的でした。

大人になって友達と次第に疎遠になるというのは自然だろう。

子供だからこそできる無茶な冒険を一度くらいしておけばよかったと後悔しました。

もう二度と来ない少年時代。

友達と本音で語り合うなんて今じゃもうないだろう。

少年時代と大人になってから、二度観ることをお勧めします。

「スタンド・バイ・ミー」という曲が使われてなかったら、この映画の良さは半減していたかもしれません。

エース役を『キーファー・サザーランド』が演じていたなんて、驚きでした!

Trailer

amazon.zo.jpで買う

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

スタンド・バイ・ミー
コレクターズ・エディション [DVD]

みんなと共有する

PageTop